最近のトラックバック

« 結婚式のスピーチ 友人編実践結果 | トップページ | 2歳~3歳の女の子って »

-MHP2-グラビモスを何とかしてやっつけてみる

何回か挑戦して、時間切れになったり堅くてやる気がなくなったりで半放置していた村長クエストLv.5「鎧竜グラビモスの脅威」。クリアしないと先に進めなさそうなので、勝ちに行きます。
装備は太刀・ホワイトマンティス&防具・ガルルガシリーズ。それに、落とし穴、痺れ罠、大タル爆弾G、クーラードリンクを持ち込み。(罠は、これまで剣のみで戦ってきたのですが、弾かれるのと時間かかるのが面倒だったので…。)
では、いざグラビモス狩りです。

開始したらまっすぐMAP7へ。ムービーを見て、狩猟開始です。グラビモスは突進やブレスの隙が大きいので、罠を余裕でしかけられますね。落とし穴に落として大タル爆弾Gを一発、痺れ罠に引っ掛けてまた一発。あとはコツコツと尻尾、翼に攻撃していきます。尻尾をできるだけ早く切断したいのですが、ブレスのときは後ろまで回りこめないし、突進も追いかけていって斬るのがなかなか当たらない…。皆どうやってるんですかねぇ。いい案もないし無理やり仕掛けるとやられるので、できるだけ壁に近い位置で壁側を背にして突進を誘い、突進が壁で止まったところで真横から尻尾攻撃を狙いました。で、あとはブレスのときに翼攻撃なんですが…やっぱり面倒になってきて、お腹の下あたりに潜り込み斬る斬る斬る回避回避回避、と少々無茶な攻撃もしました。むしろ、これくらいやらないと錬気ゲージも溜まらないし、グラビモスの足元付近も大ダメージ受けるような危険性はあまりないっぽいのでこの方がいいのかもしれません。あと、ついでに余っていた打ち上げ爆弾を腹の下で使ってみましたが…。意味があったかどうかは謎ですw まぁ時間かかりましたが何とか討伐できました。最近のクエストはどれも30分以上かかっている気がします。。。

« 結婚式のスピーチ 友人編実践結果 | トップページ | 2歳~3歳の女の子って »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ALLシルバーソルは根気がいりますよ。紅玉あつめ大変だけど、頑張ってくださいね。

私は今日、全てのクエストを達成しました。バルカン出すの結構大変でしたけど、頑張っちゃいました。

異常震域のお話、追加しました。まぁ文章が文章なのでわかりにくいですけどねw
銀リオですか。ふむ、防具が弱いので狙ってみようかなぁ。

HR6昇格おめでとうございます!!!”異常震気”独りでやったんですか??!上位のティガは横暴で、私は独りではできませんでした。  ろろろ?!さんは共食いさせたといいますが、一体どんな方法ですかそれは???知りたぁい(≧▽≦)

 上位のグラビモスは太刀orガンランスで挑むことをお勧めします。ガンナーだと、なぎ払いを浴びて、昇天するのがオチです。  火山では一緒に出てくるドスイーオスが相当強いです。ガンランスだと、15分程無駄になります(><。) 一方で、太刀ですが、銀リオ装備を作って、”心眼”スキルを発動させると、良いです。ホワイトマンティス持ってるんですよね?フロストリーパーで20分弱だったので、ホワイトなら30分程でいけると思います。

上位のグラビモス、見ました。火山の採集ついでにw なぎ払いは避けられる気がしませんね。まぁ挑むのはまだしばらく先になりそうです。
ティガ2頭は、真っ向勝負だと時間切れで間に合わなかったので共食いさせました(ぁっ この話はいつか書こうと思います…いつかw

お騒がせしますm(___)m Risaです。
上位クエのグラビモスは手強いですよ。技が一種類増えます!!
扇を描くような、なぎ払いの熱線が放射されるコトがあります。
まあ、異常震気クリアしないと戦えませんけれど。ティガ2頭は、ホント厳しい戦いになりますよ。友達の協力があるとラクチンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: -MHP2-グラビモスを何とかしてやっつけてみる:

» モンスターハンターポータブル 2 nd [モンスターハンターポータブル 2 nd改造クエスト!!]
人気ゲーム『モンスターハンターポータブル2nd』その人気ゲームの改造クエストを探してみました。 [続きを読む]

» mhp2nd 改造クエスト [mhp2nd 改造クエスト]
mhp2nd 改造クエストに関する総合情報です。お役に立ちましたら幸いです。 [続きを読む]

« 結婚式のスピーチ 友人編実践結果 | トップページ | 2歳~3歳の女の子って »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

  • どういう仕組みか試してみたかったんです
無料ブログはココログ