最近のトラックバック

« -MHP2-アカムトルム戦・Part1 | トップページ | PRISONBREAK SeasonⅡ-プリズン・ブレイク- »

-MHP2-アカムトルム戦・Part2

引き続き、モンスターハンターの覇竜・アカムトルム戦です。
今まで、こやつは「一定ダメージを与えると25分で撃退」できるものと思っていたのですが…そんなことないんですね。そして、与えたダメージは負けた後も次のクエスト時に引き継がれるものと思っていましたが、そんな甘いことはなかったです^^;

まぁ、懲りずに太刀で行ってみましょう。

まず、装備について。
■武器: 太刀・龍刀【朧火】
■防具: 頭・ガルルガフェイク、残りはレックスSシリーズです。
■スキル:高級耳栓、自動マーキング、早食い(武器スロットにも装飾品使用)

そして持ち込み品について。
■調合書1~4、力の爪、力の護符、守りの爪、
 こんがり肉*??、クーラードリンク*5、砥石*??、
 閃光玉*5、モドリ玉、素材玉*20、ドキドキノコ*10、光蟲*10、
 回復薬*10、回復薬グレート*10、ハチミツ*10

回復は調合してグレートにしないと途中で足りなくなるかもなのでハチミツ持込み、突進回避用&顔面攻撃用に閃光玉、危険なときにはモドリ玉。何度か挑戦して必要そうなものを持ち込んでます。

で、開戦。開始と同時にクーラードリンク使用、アカムが突進してきたので閃光玉を投げつけ、そのまま顔に攻撃。その後はアカムの右側になるように回りながら攻撃時の隙をついて前脚、後ろ脚にチクチク攻撃。届かなそうなときは尻尾をザクザク。ダメージ受けたり切れ味が落ちた場合はモドリ玉を遠慮なく使って立て直します。
アカムが方向転換するとき、結構右前脚に踏まれるのですが、できれば右前脚と右後ろ脚の間に入る形で回避できるとその後に攻撃しやすいです。アカムが上体を起こしたら咆哮か倒れ込みなので、ちょっと距離をとってどちらが来るかチェックし、咆哮の場合は離れたまましばらくまち、マグマ吹き上げ4~5回辺りでアカムの顔が降りてくるのでそこに攻撃。倒れ込みの場合も倒れたら顔めがけて攻撃。顔を攻撃して何度か怯ませると牙が折れます。(2回目で右側の牙、5回目でかつ一定ダメージ与えていると左側の牙だそうです) アカムは後ろ脚を攻撃すると転びやすい気がします。距離が離れたら突進を誘って、閃光玉投げつけ&顔攻撃。アカムが地面に潜ったり突進ばかりだとなかなか攻撃できないので、途中からは閃光玉を使っての顔攻撃でごり押ししました。牙が2本とも折れたら、その後も閃光玉がある限り顔を攻撃、右脚で転倒させたら適当に滅多斬り。そうこうしているうちに尻尾が切断できたので、閃光玉を食らわせている隙に尻尾剥ぎ取り^^ ここまで来ると結構楽です。隙を見てチクチク顔、脚を攻撃し続け、残り5分のところで顔攻撃っ!これが最後の一撃だったようで、なんとか討伐成功~!!

今回の戦いでは、壁際で突進ハメされたのとマグマに当たって事故死しましたが、アイテム総動員でギリギリ勝てたのでした。これで、噂の武器・「覇弓レラカムトルム」が作れるかな?と思ったのですが素材足りませんでした^^; また戦うのかぁ。。。

« -MHP2-アカムトルム戦・Part1 | トップページ | PRISONBREAK SeasonⅡ-プリズン・ブレイク- »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

アカムですか。アカム怖くて全然やらないヶド、胴以外なら揃えてるよぉ。私はガンランスでやるのがeasyだと思うなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: -MHP2-アカムトルム戦・Part2:

» 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~:新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~パチスロ攻略ページ [新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~:新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~パチスロ攻略ページ]
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~の基本スペック・チャンス目・プレミアを詳しく紹介しています。大人気の新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~を攻略しよう!! [続きを読む]

« -MHP2-アカムトルム戦・Part1 | トップページ | PRISONBREAK SeasonⅡ-プリズン・ブレイク- »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

  • どういう仕組みか試してみたかったんです
無料ブログはココログ