最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

CRISIS CORE -FINAL FANTASYⅦ-

今回はPSP版の新作「CRISIS CORE -FINAL FANTASYⅦ-」です。人がやって「かなり面白いよ」、と言っていたのでやってみることにしました。
元の作品であるFF7自体は、昔人に借りてササッとクリアだけしてしまったので、内容をよく覚えていません。本作は外伝のような話なので、元の話を分かっていた方が面白いんでしょうけど…まぁいいや。それにしても、FF7発売から今年で10周年だそうで、いろいろやってるんですねぇ。機会があれば見てみたいと思います。

続きを読む "CRISIS CORE -FINAL FANTASYⅦ-" »

-MHP2-ラオシャンロン亜種を一人でどうにかしてみる

以前太刀で挑戦したときは、撃退しかできなかった集会所クエストLv.7「接近!ラオシャンロン」。ターゲットはラオシャンロン亜種、いわゆる灰ラオというヤツですが、覇弓でなら討伐もいけるかな?と思ってちょっとやってみました…。

続きを読む "-MHP2-ラオシャンロン亜種を一人でどうにかしてみる" »

滑液包炎

右肘がちょっと痛いなぁ、と思っていたら昨日の夜からみるみる腫れてきて、肘の先が赤いピンポン玉のようになってしまいました。肘は曲がるし手も動くので骨はなんともないのですが、腫れた箇所に痛みがあって、しかも寝ようと思って横になると肘が思いっきり当たるので最悪な夜を過ごしました。
んで、病院に行ってみたところ、「滑液包炎っぽいね」と言われました。関節のまわりとかに、動きを滑らかにするためのクッションのようなものがあって、そこに水が溜まるらしく、何らかのタイミングでばい菌が入って炎症を起こしているのだそうな。水を抜けばいいらしいのですが、情報収集ということではじめて超音波エコーというやつを体験しました。
結果、そんなに水は溜まっていなさそうで、とりあえず冷やして抗生物質を飲んで一日様子見、となりました。膿んでる場合は抜いてしまうのがいいのですがそこまでわからないのと、該当箇所は神経が多いので針を打つのもあまりよろしくないとか。
んで、消毒して湿布貼って包帯ぐるぐる捲きにしてもらいました。包帯とか久しぶり…。

ネットのぼやきー

数分前、せっかくごちゃごちゃと書いていざ保存~!っていうときに…エラーになって登録できなかったブログ。どこにも残ってないし…。

まぁ、入浴剤についてなんて書いたのが間違いだったのかもw

-MHP2-はまったラージャン

そういえば、ちょっと前に雪山ラージャンのクエストをやったときにこんなことが。

弓で遊ぼうと思って何気なく挑戦した集会所クエスト。適当に戦っていると…。
雪山のエリア1の、エリア4に続く高台の一段目にラージャンが飛び乗って、そのままエリア2方面に走り出しました。が、段差の壁に引っかかったまま登ることも降りることもなく、ず~~っと走りっ放しw 思う存分、射殺してやりましたm(_ _)m 偶然って怖いねw

ギターが弾きたい

ギター自体は、昔お遊びバンド用にストラトの初心者セットを買ったので持っていたのですが、活動自体ほとんどせぬまま放置状態となり、活動開始した後もドラムを担当することにしたせいで、ストラトはただいま貸し出し中ですw
そして最近、なんだか急にギターが弾きたくなったので。正確にはレス・ポールのギターが欲しくなったので。個人的なお遊び用として、またしても初心者セット(アンプなしのもの)を買ってしまいました。黒のレス・ポール・カスタム、いわゆる『ブラック・ビューティ』というヤツ(もどき、当然安物)ですね^^

続きを読む "ギターが弾きたい" »

24 -TwentyFour-

season.Ⅵの第一巻が発売されていたので早速読みました。ちなみに、毎度の如く映像作品の方は全く見てません。理由は前にどこかで書いたとおり、本の方が細かい描写とか心情とか補足内容が充実しているから。(って書いた気がします)

しかしながら、相変わらず緊迫感のある展開が続きます…。そして、こんな人やあんな人がそんなことに…。今まで描かれていなかった主人公・ジャックの身内も出てきてます。このシリーズ、主要キャラがあっさり死にまくりですが、逆に意外なキャラが登場したりすることも。
今回も一巻読んだだけでも結構な内容なんですが、まだ四分の一。残り3巻、楽しみです。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

  • どういう仕組みか試してみたかったんです
無料ブログはココログ