最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

-MHP2-訓練所・特別訓練Lv.1双剣

ふと思い立ったので、放置していたMHP2の特別訓練をやってみました。固定された装備と道具で目標を狩らないといけないので、慣れてない武器だったりするともう大変です。特別訓練は通常のクエスト同様にMAPを歩き回って必要なアイテムを採集したりしながら敵を倒さないといけないので面倒です^^; とりあえず、一番レベルの低いドスガレオス狩りに双剣で行ってきました。

続きを読む "-MHP2-訓練所・特別訓練Lv.1双剣" »

-MHP2-火竜の紅玉が欲しい

久しぶりにモンスターハンターです。周りにやり始めた人が出来たので、触発されてちょっとやってみました…。で、なかなか手に入らない素材アイテム「火竜の紅玉」を狙い、集会所クエストLv.8の「禁断の地の銀竜」をやりました。捕獲報酬での紅玉狙いです。

続きを読む "-MHP2-火竜の紅玉が欲しい" »

ゆとり世代についての考察

世間一般では、ゆとり世代=ゆとり教育を受けていた世代(大体、20代までの世代かな?)っていう認識だと思います。義務教育で週休二日制が始まり、学習指導要領が変わり、学力低下の原因の一つとも言われてますね。常識的な漢字が読めないとか、ちょっとおバカな発言をすると「これだからゆとりはw」みたいな半ばスラング的な使われ方をしているのは良く見る光景です。
んで、ゆとり世代について、あえて違う定義を提案してみます。情報化社会と言われる現代では、そもそも一昔前と違い、時間そのものの進み方が違います。でも、その時代を生きてきた人たち全てが現代の時間の進み方に順応できているとは思えません。むしろ、昔の考え方を引きずったままのガンコ世代(あっw)もいるわけです。そんな、(時間の流れが今より緩やかで)ゆとりのあった時代を経て今偉そうにふんぞり返っている連中、この人たちこそゆとり世代と言えるのではなかろうか。(勿論、普段軽蔑と憐みを込めて見てしまうような方々が対象ですw立派な人もたくさんいますので^^;)

うむ、まぁ社会なんてそんなもんさ~。

才能の無駄遣い?

ニコニコ動画というインターネットのサイトがあるんですが(最近は結構いろんなところでニュースにもなってたりしますね)、「才能の無駄遣い」という検索用のタグがあったので、これで検索してみました。
某スタジオジ○リの作品を元に、2チャンネルっぽい?アレンジで見事に作られた動画がありました。まぁ、オリジナルがあるのでゼロから作っているわけではないですが、それでも絵を描いてアニメーション化させて、音楽とも合わせて、って、大変だと思うんです。これだけのモノを作り上げられる、しかも仕事というわけでもなく。どれだけパワーを費やしたのかも目的も謎ですが(多分作ったり公開して反応を見られたり、いろいろ含めて面白いからなんでしょうけど)、まぁ確かに非生産的といえば「才能の無駄遣い」そのものですw でも、これを見て楽しむ人もいるしこれだけのことができるのだから別の用途もあるはずなんです。私も笑い転げてましたし…。
才能を生かすも殺すも人次第、環境次第だと思いますねー。でも、これを仕事で「やれ!」って言われてノルマとして課せられた場合、やるかといったらやらないだろうなぁー。

ちなみに、みた動画は「風の谷の城8ピュタ」っていうやつでしたw

CRISIS CORE -FINAL FANTASYⅦ- part2

なんだか、移動のお伴に最適な気がしてきましたこのゲーム。
「ミッション」っていう、小さいMAPで敵をやっつけて目標をクリアする(ついでにアイテムGet、レベルアップも)ミニゲームみたいなものがあるんですが、1回が数分で終わるので。しかも、かなりやったのにまだ30%と、数が多いので。クリアするとと増えていきますし。おかげで本編が進まないですがw とりあえずクリアしてしまおう。。。

# こっちのHPが3000しかないのに、一回の攻撃で2000ダメージ食らうのはきつかったw 体力ステータスを上げたら一気に楽になりましたが。装備品も多少は考えないとダメですね。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

  • どういう仕組みか試してみたかったんです
無料ブログはココログ