最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

-MHP2G-ヴォルガノスをハメて狩る

モンスターハンターポータブル2ndGですが…ちょこちょことやってます。それにしても、2ndのときと比べて操作に改善が加わってよくなった点もありますが、マップの見にくさ(特に追加された旧MAP)とか、視点カメラの動きとか、雑魚が異常に攻撃的になったりとか、無限に雑魚が沸いてくるとか、単なる嫌がらせ的な敵の挙動や配置になってたりとか…。難易度調整のポイントを間違えている気がします。
あ、主題を無視して不満タラタラになってしまいましたな^^; では本題へいきましょう。

続きを読む "-MHP2G-ヴォルガノスをハメて狩る" »

燃えよ剣

電車のお供に読書。誰かが面白かったと言っていたので、司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読みました。幕末の新選組、というか土方歳三のお話でした。幕末にあんまり興味なくて、大河ドラマの新選組も見てなくて、土方歳三も新選組副局長ってことと名前くらいしか知らなかったのでなかなか面白かったです。
どうでもいいけど、「燃えよ剣」っていう書名がなんだかとてもいい。語感がいいのか音がいいのかよくわからないけど。司馬遼太郎の作品は、著名すぎてなんだか読んでなかったですが他のも読んでみようと思います。

-MHP2G-とりあえずG級前哨戦へ

ということで、"MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G"です。引継ぎデータで始めたおかげで、最初から見えていたG級クエストへの登竜門、「ヒプノック二連撃!」をやりました。ヒプノックっていうのは新しく追加されたモンスターのようです。見た感じ、あんまり強くない?(笑 では参る。

続きを読む "-MHP2G-とりあえずG級前哨戦へ" »

MHP2Gに手を出してみる

まだやるのか…って感じですが。モンスターハンターポータブル2nd"G"に手を出してみました。前作の2ndのデータをほぼ丸ごと引き継ぎできるようで、内容も2ndプラスαみたいなものなので、もう2ndはいらないなぁ…。きっと、皆売ってしまうんだろうなw モトは取れてるだろうし、"G"も売れてるようだしカプコンさんボロ儲けか?

続きを読む "MHP2Gに手を出してみる" »

ドラクエそーりょ

なんだかわからないけど、「ドラクエそーりょ」っていうのを耳にして、ググってみたら先頭に出てきたので見てみました。

なんというか、ほのぼのしていいです。。。疲れてるんだなぁ、私・・・。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

  • どういう仕組みか試してみたかったんです
無料ブログはココログ