機動戦士ガンダムUC
「機動戦士ガンダムUC」
OVAもようやく完結、ということで、最後のエピソード7「虹の彼方に」が公開されましたね。
今回は劇場に見に行ってきました。
(以下、ネタバレ含む)
原作の小説版も読んでますが、アニメ版とはところどころ違いがあります。登場するモビルスーツなんて原作にないものや原作と別物も多数でています。それはそれで見るほうとしては楽しいんですけどね。
で、敵側の首魁であるフル・フロンタルの搭乗機・・・謎の大型モビルアーマー化・・・。し
かも後光が差しているという(笑)。
正直、フル・フロンタル戦はファンタジー要素が入りすぎて、ここまでやってきたリアルな戦闘シーンと差がありすぎでした。
それにアムロとララァとシャアは出す必要なかったと思うのです。ま、たいしたことではないですが。
あと、シールドが強すぎ(笑)
最後のコロニーレーザーのシーンでは、小説版だとサイコフレームをばら撒いて広い空間を防いでいたように見えたのですが、アニメだとかなり収束した範囲になってましたね。ここでも、シールドが強すぎ(謎)
そして、ヒロインはやっぱりマリーダさんでした。
ガンダムUCのアニメは全体的に出来がよいですね。映像も役者の演技もですが、個人的には音楽がいいです。ネタ的にも。
« PlayStation4 | トップページ | トムヤムクンヌードル »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ガンダムUCの100秒(2016.08.31)
- 機動戦士ガンダムUC(2014.06.01)
- ジョジョ展(2012.10.07)
- ジョジョリオン(2012.05.02)
- いともたやすく行われるえげつない行為(2010.03.12)
コメント