最近のトラックバック

アニメ・コミック

ガンダムUCの100秒

100秒しゃべるって結構な量詰め込めるよね

続きを読む "ガンダムUCの100秒" »

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC
OVAもようやく完結、ということで、最後のエピソード7「虹の彼方に」が公開されましたね。
今回は劇場に見に行ってきました。
(以下、ネタバレ含む)

続きを読む "機動戦士ガンダムUC" »

ジョジョ展

ジョジョ展、行きてぇぇぇぇええええええええーーー

あ、ジョジョのアニメ始まりましたね。できる限り見ようと思います。

ジョジョリオン

ジョジョの奇妙な冒険・第八部「ジョジョリオン

コミックスも2巻まで出ましたね。
七部のときの緊張感はどこいったのか?
って突っ込みたくなるような、ゆるーい雰囲気…。

これもイイ!

続きを読む "ジョジョリオン" »

いともたやすく行われるえげつない行為

"dirty deed done dirt cheap"、略してD4C。
「STEEL BALL RUN」20巻を読みました。大統領の能力が理解できません。
誰か、わかりやすく説明して下さい(笑)

雰囲気だとかなんとなくだとか、そんなもんじゃあ 断じてねぇ、もっと恐ろしいもの片鱗を味わったぜ…。

バクマン

バクマンっていう漫画を読みました。平丸先生がいい味だしてます。

ドラえもんの新旧

そういえば、ドラえもんの声優さんはいつだったか皆まとめて一新されたんでしたね。たまたま、魔界大冒険(リメイク版)を見て思いました。(なんで見たのかは秘密だw)
・・・めちゃ違和感あります。特にドラえもんとスネ夫。
声だけでなく、絵も演出もだいぶ変わった気がします。
・・・なんかイヤだ。。。最近の子供向けアニメってこういう路線なのかなぁ。。。
昔の作品は、シンプルなんだけど細かい描写があったりしてよくできていたと思います。

むー辛口評になってしまったw
どうでもいいですが、「小宇宙戦争」の劇中曲(なんと武田鉄也)は良い曲です。。。

ルパン三世

金曜ロードショーで「ルパン三世 ルパンVS複製人間」をやってますね。というか、今日は金曜日なんですね。曜日の感覚が全くないですね。むぅ。。。
さて、この作品ですが、過去に何度も見てます。(1978年の映画だから当然か^^; ルパンの声も今は亡き故・山田康雄氏ですしね。) これとカリオストロの城は結構皆知っているのではないでしょうか。

さて、中身についてですが、話のあらすじについては特にいいやw 見ていて思ったことを適当にツラツラと。

続きを読む "ルパン三世" »

鉄郎とメーテル

ブックオフで銀河鉄道999を立ち読みしました。ところどころしか読んだことないので話がよくわからないですが…。確か、最初は機械の体を手に入れるために銀河鉄道999に乗ってタダで機械の体をもらえる星に行くんだ!とかだったような?
今回読んだ巻(15巻だったかな)はメーテルが地球に来て鉄郎を再び999で宇宙に旅立つところから始まってました。なんで地球にいるの?んで読んでると…

時間は夢を裏切らない。

あ、著作権とかパクリ疑惑とかで話題になっていた名セリフ発見w いやまぁ、それについては特にコメントはありませんけど。いい言葉ですね。
しかしメーテルは相変わらず謎ですねー。いや、もう超人とか神様とかそういう次元ではないですけどね。そもそも生命体でなく時を流れる精神体?みたいに想像してます。最後、どうなるんだろう…。「999話完結で最終話の構想はある」、と作者・松本零司氏がコメントしていた、というのを何かで見た気がしますが、今何話まであるんだろう?w

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

  • どういう仕組みか試してみたかったんです
無料ブログはココログ