最近のトラックバック

映画・テレビ

孤独のグルメ

う、うまそうだ・・・

夜中にこんなドラマ流しちゃだめでしょ

ということで、「孤独のグルメ」は面白いです。

続きを読む "孤独のグルメ" »

torne(トルネ)

PlayStation3を買った目的の一つに、テレビが録画できる「torne」の存在があります。発売直後は品薄状態だったらしいのですが、最近は普通に売っているようで、さくっと買ってきました。
…思ったより、小さっ! といってもテレビラックに収めるのはこれが限界です^^;
とりあえず、インストールと初期設定だけ済ませました。インストールは付属のディスクを使って一瞬で終わるし、初期設定も大したことないのであっさり終わりました。

(追記:torneの設置、接続について)
torneはUSBケーブルでPS3本体と接続します。torneの電源はこれで供給されているようです。
torneのアンテナ入力と部屋のアンテナ出力とをケーブルで繋ぎます。tonreからテレビ向けにアンテナ出力する端子もありますが、テレビにも部屋のアンテナ出力を直接繋いでいるので自分は使っていません。こんな感じ。Torneps3tv
PS3もtorneもUSBポートが前面にしかないのがちょっと邪魔です。
PS3本体が結構熱を持つので、排熱口のある後ろ側は極力空けておきたいのですが(オープンなラックなら気にしなくてよいのでしょうが…)、ケーブルを挿す分前のスペースを取られてその分後ろ側のスペースが減ります^^; ほんのちょっとだけなんですけどね。

続きを読む "torne(トルネ)" »

サマーウォーズ

去年、映画が好評を得ていたようで見ようと思っていながらそのままになっていた「サマーウォーズ」、DVDがレンタル開始されていたので、借りてきました。
んで感想ですが、面白かったです。ややこしい話でもなく、気が重くなる話でもなく、見終わった後に疲れるわけでもなく、見る人を選ぶわけでもなく、気軽に家族で楽しめるような、いい作品でした。

続きを読む "サマーウォーズ" »

カイジ 人生逆転ゲーム

ただいま劇場公開中の映画「カイジ 人生逆転ゲーム」を見てきました。
原作漫画は読んでいるので、その視点で感想など書いてみようかと。

ざわ…ざわ…

続きを読む "カイジ 人生逆転ゲーム" »

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

原作?断片的にしか見たことがなく、見た話もうろ覚え状態なんですが、巷の話題に流されて映画館に足を運んでみてきました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。書きにくい・・・。

んで感想ですが、普通に面白かったです。いやもちろん意味不明なところも多々あったわけですが、最近のアニメはよくできてるなあ、と。映画だから予算があるせいなのかもしれませんが、動き滑らか一部3D。音響も映画館の設備がいいところだったので臨場感あってGoodでした。
ただ、この新劇場版、四部作らしいんですよね…。今回の「破」が二作目。一作目の「序」は見てないですし、次回は「Q」だそうな。「序破急」?これの引用っぽいですね。
途中で終わって次まで待たされる、って好きじゃないので(笑)、次作が公開されるころにはすべて忘れている気がします、きっと。

天使と悪魔

先日公開された映画「天使と悪魔」
映画と原作は別物ですw

LIAR GAME(ライアーゲーム)

土曜の夜にやってるドラマ「ライアーゲーム」。たまたま点いていたテレビを見て、なんとなーく見ていただけなんですが、人を欺いて勝利を得る。心理戦の色が濃く個人的に大好きな話であります(悪。私はそれだけではドラマなんて見ない人なんですが(単に連続ドラマを毎回見るのが無理な生活なだけかも)、それ以外のポイントとしては登場人物の個性が強く、濃い!というのもあります。次回でもう最終回なんですが、なんと3時間スペシャルだということで楽しみにしてます。(見れるのか?)

続きを読む "LIAR GAME(ライアーゲーム)" »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

  • どういう仕組みか試してみたかったんです
無料ブログはココログ